日弁連主催シンポジウム「特商法の抜本的改正に向けて~法改正運動の現状と今後の展望~」

12/1(金)18時半~霞ヶ関弁護士会館17階1701会議室とZOOMウェビナーでのハイブリッドで、下記の通り、日弁連主催のシンポジウム

 「特商法の抜本的改正に向けて~法改正運動の現状と今後の展望~」

を開催します。

■ 主なプログラム ■
1 マルチ商法の被害者家族からの報告
2 SNS勧誘についての動画紹介
3 不招請勧誘等についてのアンケート結果報告
4 これまでの取組の振り返りと到達点の確認
5 各団体の活動報告
6 今後の取組に向けて

*SNS勧誘やマルチ、不招請勧誘等による被害の現状はどうなっている?
*改正運動を始めた昨年の秋からこの1年でどこまで運動が進んでいるか?
*消費者庁の反応はどうなのか?
*これから何をすればよいか?

などについての最新情報が報告されます。

現段階での申込者はまだ120名程度です。

200名、300名・・もっともっとたくさんの方々に現状を知っていただき、これからの運動の方向性を共有できたらと思います。

みなさん、ふるってご参加ください。

なお、会場定員は、70名(先着順)ですが、オンラインはzoomウェビナーなので、十分に余裕があります。

申し込みは、下記URLまたは添付チラシ記載ののQRコードからお願いします。
URL : https://form.qooker.jp/Q/auto/ja/tokusyousympo/AoSCT1201/

*このメールは、転送自由ですので)、いろいろな方々・グループ等にご紹介ください。

釜井英法(eihokamai@nifty.com)