ベトナムの全国フリーダイヤル消費者相談1800.6838および消費者に関する全国データベース

ベトナム商工省競争消費者局担当官 ビック=トゥイ・ホアン
(翻訳:京都大学大学院法学研究科准教授 カライスコス アントニオス)

 消費者相談のための全国フリーダイヤル「1800.6838」は、最初の番号1800と、ベトナム語「」(「ベトナムの消費者」を意味する)のイニシャルに該当する電話のキーパッドの文字「N,T,D,V」に対応する数字「6,8,3,8」を組み合わせるというアイデアに基づいて構成されている。フリーダイヤルであるため、消費者は無料で1800-6838に架電することができる。このフリーダイヤルは、消費者に関する全国データベースとともに、中央政府(商工省を通じて)を、すべての地方支部(商工局を通じて)、社会団体(消費者保護団体を通じて)および経済界(事業者の消費者苦情処理システムを通じて)とつなぐことを目的として、全国的に実施されている。これらは、次のような支援を提供することを目的としている。

・中央政府から地方自治体まで、消費者の苦情を処理するための統一的な拠点を提供すること

・全国の消費者の苦情に対して、共通のデータベース・システムと統一された協議プロセスを提供すること

・全国の消費・・・

この記事は会員に限定されています。ログインしてください。
会員になるには「会員に申し込む」をクリックしてください。