2020年10月消費者法ニュースWEB化について

2020年10月発行の125号より、消費者法ニュースをWEB化しました。
会員は冊子に加え、このホームページ上ですべての記事を読むことができます。

30余年・2,500件余りの判例和解速報を閲覧、検索できます

1989年に創刊した1号から掲載を続ける30余年・2,500件余りの判例和解速報すべてをWEB化しました。また一部の判例和解速報では重要判例抄録(これまで冊子では「判決全文」と表記)や判決全文PDFも閲覧することができます。

判例和解速報および重要判例抄録を対象に、任意のキーワードで検索することができます。AND検索(AかつB)やOR検索(AまたはB)も可能です。

※123号以前の重要判例抄録、判決全文PDFは、今後随時掲載していきます。
※非会員は検索は可能ですが、判例和解速報全文、重要判例抄録、判決全文は読むことができません。

冊子の記事すべてが、ホームページで閲覧できます

冊子はこれまでどおり発行し、お手元に発送致します。
冊子に掲載された記事は、すべてホームページ上にも掲載します。(125号以降)
一部の記事は、冊子よりもより詳しく長文で掲載します。

※123号以前の記事は、今後PDFで随時掲載していきます。
※非会員は記事の一部のみ読むことができます。

スマートフォンでも閲覧できます

パソコンはもちろん、スマートフォンやタブレットでも読むことができるので、電車で移動中などでもいつでも読むことが可能です。

記事も検索できます

判例和解速報の検索とは別に、記事もキーワードによる検索が可能です。(AND検索のみ)

会員になれば、冊子でもホームページでもすべての記事、判例和解速報が閲覧可能です

非会員の方は、この機会にぜひ会員にお申し込みください。