特定非営利活動法人消費者情報ネット(略称コネット)解散のお知らせ

NPO法人消費者情報ネット理事長 石原純子

 平成18年(2006年)12月に発足したNPO法人消費者情報ネットが令和5年(2023年)3月末をもって事業を終え、4月22日、解散することになりました。

 会員の多くが消費生活センターに勤務しているので、消費者問題の疑問や、苦情事例などを「相談員の目」として消費者法ニュースに提供してまいりました。

 当会員が執筆した原稿は平成15年(2003年)10月からに遡ります。最終は令和5年(2023年)の135号に定期購入の相談事例を書きました。

 コネット会員の、その時々にあったテーマの選び方や視点は、読者の方にも消費者問題を担っている会員にも、ためになるものだったと自負しています。

 コネットは解散しても各消費生活センターには勤務しています。何かあれば相談員に声をかけてみてください。情報発信をしてくれるはずです。

 コネットとしては一応の区切りを付けます。

 長い間消費者法ニュースと関わることができたことに感謝します。本当にありがとうございました。

・・・

この記事は会員に限定されています。ログインしてください。
会員になるには「会員に申し込む」をクリックしてください。