事務局だより

1 プーチンロシアの「戦争」と称する人の殺戮が続いている。このような犯罪行為はいかなる意味でも許されない。そのペナルティーが課せられるべきであり法の実効支配が必要である。中国、北朝鮮の、人権弾圧と民主の奪い去り、ミャンマーの批判的文民の殺害の行為が許される訳はない。ウクライナ侵攻(2022年7月)後、日本の国家武装と核共有について、安倍元首相、自民党、維新の会が推進の声を上げた。岸田首相の政府はこれに追随をする。

 日本の戦争の時代、毛皮のための犬の供出、その後、人が物の如く扱われ、特攻隊など人殺しを強いられ自らも死んでいった。軍隊は外国人だけでなく日本人も容赦なく殺した(久米島のスパイ容疑の島民の殺害など)。人の命も、尊厳もなく、他の動物を含めて破壊した。憲法9条の、人殺しは絶対的に「悪」で犯罪であるとの確立は、人間、各人、消費者、の原点であり、国内、海外を含めて、声を上げ、共生への活動が必要である。

2 その安倍元首相が、2022年7月に統一教会2世のテロにあった。安倍元首相の膨大な額の国葬に反対意見は強い。国葬は国の品位を辱める。安倍元首相が統一教会の広告塔として、選挙、票集め、政治活動に・・・

この記事は会員に限定されています。ログインしてください。
会員になるには「会員に申し込む」をクリックしてください。