株式会社プレミアムコスメが通信販売サイトで販売する「極み菌活生サプリ」に対する「要請」活動を終了しました

適格消費者団体・特定適格消費者団体・特定非営利活動法人(認定NPO法人) 消費者支援機構関西(KC’s)

 特定非営利活動法人消費者支援機構関西(以下「当団体」という)は、株式会社プレミアムコスメ(以下「同社」という)が提供する商品「極み菌活生サプリ」(以下、「同社商品」という)の定期販売である「ビューティー菌活コース」「初回ポッキリ480円コース」「極み菌活生サプリモニター特別定期コース」の最終確認画面について、2022年1月31日付け「要請書」を送付しました。「初回ポッキリ」「お試し」「縛りなし」のような1回限りの購入であることを強調する表示の変更、「ご注文内容」として、商品の分量、金額、支払時期、引渡時期や解約に関する事項を明確に表示することを要請の趣旨としています。

 同社からは、2022年3月2日付け「回答書」にて、同社商品に対する新規顧客に向けた定期販売のすべてについて2月末をもって終了すること、既存会員に対しても、定期コースの販売は終了した旨の案内をし、定期コースの休止・変更・解約の方法について、一定の改善を図るとの回答がありました。これを受けて、当団体としては、「申入れ・要請」・・・

この記事は会員に限定されています。ログインしてください。
会員になるには「会員に申し込む」をクリックしてください。