緊急小口資金等特例貸付の償還免除要件を拡大せよ

全国クレサラ・生活再建問題被害者連絡協議会

 給付ではなく「自助」という名のもとに生活に苦しむ人たちに「債務」を押しつけてきた特例貸付の償還がいよいよ来年1月から始まります。コロナ禍、いつまで続くか出口のまったく見えない暗中、生活再建へともがき苦しむ多くの方々の努力は本貸付償還によって阻害されます。償還免除要件の拡大を大きく要望するものです。

 本年、8月19日、当協議会は内閣総理大臣、厚生労働大臣に標記の要望書を提出しました。あわせて、各政党宛に協力要請を送付しました。


2022年8月19日

内閣総理大臣 岸田文雄様
厚生労働大臣 加藤勝信様

緊急小口資金等特例貸付の償還免除要件拡大に関する要望

全国クレサラ・生活再建問題被害者連絡協議会
会長 豊田章登
大阪市北区西天満4丁目5番5号マーキス梅田301号
大阪いちょうの会気付 ℡06-6361-0546

 本会は多重債務被害及び生活再建問題の根本的解決と被害者救済をめざして活動している全国連絡協議会です。

現状のコロナ禍に於ける生活困窮の深化に鑑み、以下の要望を提出いたします。

【要望事項】

1.緊急小口資金貸付につき、すべての方に償還一括免除を要望いたします。

2.・・・

この記事は会員に限定されています。ログインしてください。
会員になるには「会員に申し込む」をクリックしてください。